インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

福岡の外国人レンターカー利用が増加!韓国語中国語求人の急募も

福岡の外国人レンターカー利用が増加

福岡に訪れるインバータ外国人のレンタカー利用が増えています。利用する外国人はこんな人たちです。

 

台湾人

香港人

シンガポール人

韓国人

 

他にもいますがこの国地域の人が多いのが実情です。

 

スタッフが外国語を話せなくても手続きはスムーズにいくように流れていきます。しかしちょっとした質問は外国語できた方がいいんです。

 

1番近いコンビニはどこですか?

由布院に行きたいけどここを右折ですか?左折ですか?

トイレはどこですか?

 

説明しなければいけないことは外国語で書いてあるはずです。そうじゃないと危険です。もしも場合も書いてあるはずです。

 

実際に外国人のレンタカー利用の事故も増えています。こうならないためにも事前の説明が重要になってきます。最低限のことは紙に書いてあるにしても口頭の疑問にスムーズに答えた方がいいのは当然です。

 

福岡のレンタカーの仕事に外国語が役立つ

そこで外国語ができる求人が急募されます。中国語、韓国語ができる人が求められています。

 

求人サイトで観光地のレンタカーの仕事をチェックするとすぐにわかります。福岡でいうと福岡空港周辺のレンタカーの店舗です。

 

これからも増え続けるインバウンド外国人。そしてレンタカー利用も増えるでしょう。中国語が話せる人は優先して採用されるかもしれません。