インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

インバウンドジャパン2017のセミナーに注目!著名人が講演

インバウンドジャパン2017のセミナー

東京ビッグサイトで開催される日経BP主催のインバウンドジャパン2017のイベント。この目玉となるのはセミナーです。著名過ぎるのではないかと思うほどの著名人をずらりと集めています。DVDにして販売したら売れそうなメンバーです。しかもインバウンドに特化した顔ぶれ。インバウンドに関連した仕事をしている人はぜひ見てください。

 

ちなみにこちらは2016年の模様です。

 

 

2017年も多くのセミナーがあり講師の人数も多いのですが何人か紹介しましょう。

 

インバウンドジャパン2017の注目のセミナー講師

内閣官房長官

菅義偉 氏

この人の話を間近で聞けるのは貴重な経験となるでしょう。インバウンドについてどんな展望を描いているのか、それがこれから日本が進むべき方向です。

 

トリップアドバイザー

代表取締役

牧野友衛 氏

トリップアドバイザーを見て宿泊先を決める外国人も多いはず。その代表取締役の話です。

 

宗像大社

宮司

葦津敬之 氏

世界遺産への取り組みをどう考えているのか。宮司としてインバウンドをどう捉えているのか興味あるところです。ホテルや商業施設とは違う視点が勉強になります。

 

ロンドンブーツ1号2号

田村淳 氏

この人もインバウンドジャパン2017にやってきます。MCとしての参加です。インバウンドに対してどう鋭いツッコミを入れていくのか楽しみです。

 

浅草観光連盟

常任理事広報担当

飯島邦夫 氏

すでに実績を上げている人の話はやはりためになります。

 

インバウンドジャパン2017のセミナーで現在を知る

インバウンドジャパン2017の魅力はセミナーといってもいいでしょう。そのときにしか聞けない生の声を聞くとあなたのインバウンドも動き出します。

 

関連記事
インバウンドジャパン2017出展企業分析

インバウンドを点ではなく線で捉える