インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

サッカー選手ネイマールに密着するYOUは何しに日本へ?

サッカー選手ネイマールに密着

ブラジルの世界的スターネイマール選手が訪日。今までYOUは何しに日本へ?ではほとんどが一般人の訪日に密着してきました。しかし今回は超有名人。一般人のおもしろさもあるけど、やっぱりネイマール選手の日本での行動も見てみたい。

 

どんな食べ物を食べているのか?

どんなところに泊まっているのか?

日本食は何が好きなのか?

100円ショップは行ったのか?

マツキヨは行ったのか?

ラーメンは食べたのか?

ドンキホーテは行ったのか?

 

いろいろ気になります。サッカー選手なのに普段の日本の行動が気になります。こんなことを番組で見れたらいいのにと思います。

 

世界的スターなので日本にいるサッカーファンも注目するでしょう。

 

スポーツインバウンドのこれから

スポーツインバウンドという言葉があります。スポーツでインバウンドが盛り上がっています。体験するスポーツもインバウンドでは人気です。スキーやスノーボード、ラフティングなど。

 

そして観るスポーツではプロ野球。陽岱鋼が出場する試合には台湾人がたくさん来ています。

 

サッカーもインバウンドの起爆剤になります。

 

サッカー×インバウンド

 

これからアイデアしだいで盛り上がるでしょう。日本でサッカーを見たいと外国人に思ってもらえればいいのです。